読書録─「混ざられて…。」-『東京伝説 狂える街の怖い話』より | 魔法使いの赤い城

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

読書録─「混ざられて…。」-『東京伝説 狂える街の怖い話』より

読書録─『東京伝説 狂える街の怖い話』より 「混ざられて…。」竹書房文庫



青木無常です。

今回も、平山夢明の『東京伝説 狂える街の怖い話』から一話をご紹介させていただきます。

もちろん、ネタバレしています。以下を読む場合はくれぐれも、自己責任でお願いいたします。



混ざられて…。


「混ざられて…。」とはどういうことかと想像力をかき立てられますが。
実におぞましい「混ざられかた」です。


あらすじは、しごく簡単にまとめられます。

彼氏といっしょにピクニックににいったら、見知らぬ中年女に、勝手に「混ざられ」てしまった。
不気味なので移動したら女もついてくるので思わず彼氏にしがみついた瞬間、偶然とおりがかったジョガーが女に刺された。

以上。
あらすじだけでも、実におぞましく、背筋が凍る内容ですが、ここに平山流のディテールが入ってくると、それは、もう…

以下、特に私がおぞましいと感じた部分を、引用いたします。

 女は勝手に彼らの横に座ると膝を抱えた。
「よく言う、体育座りですよね。あの格好になって」
<いいなぁ~いいなぁ~>と唄うように言いながら体を前後に揺らし続けたのだという。

勝手に隣にすわられるだけでも充分、気持ち悪いんですが。
子どものような態度が、さらに気持ち悪さを増幅させます。

 女は眼前に広がる海を膝の上に出した目だけで睨みつけていた。

隣にいる見知らぬ中年女が、ぶつぶつと何かをつぶやきながら、白目を半分むきだしにしてこういう姿勢をとっている光景を想像すると…。
女が何をつぶやいているのかが判然としないのも、不気味きわまる…。

 彼の言葉についていきながら振り返ると。
 女は後をついてきていた。
 パーカーの前ポケットに両手を突っ込み前屈みになった女は彼らを動かない目玉でジッと凝視していた。

この後、彼女の身がわりとばかりに、偶然通りがかったジョガーが女に刺されてしまうわけですが。



そして、顛末。
女は、逃げる、というよりは、捨て台詞とともに駆け去っていき、警察につかまるのは後日となるわけなんですけど…。

最後の一文が、個人的にはもっとも戦慄させられました。

くりかえしになりますが、以下は完全にネタバレです。

一応色は変えておきますが、くれぐれも、自己責任の上、ドラッグ反転等でお読み下さい。





 すぐに警察に連絡し、後日、女は捕まったと連絡を受けたが新聞にもニュースにもその事件は一切、載らなかったという。

東京伝説 狂える街の怖い話』より



楽天リンク

関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
『エコエコアザラク ~眼~』 (37)
雑記帳 (2)
読書録-ホラー (22)
読書録―オカルト (1)

月別アーカイブ

プロフィール

青木無常

Author:青木無常
魔法使いの赤い城へようこそ。青木無常と申します。

主にホラー・ファンタジー系の作品に対する感想を中心に書いていきます。

また、備忘録もかねて、あらすじも記載いたします。
詳細なあらすじになる場合もあり、ネタバレもがんがんしまくりますので、あらかじめご了承願います。

一応ネタバレ部分は
<以下ネタバレ>ネタバレ部分<以上ネタバレ>
のような感じで括って中身の文字色を変えておきます。
必要に応じてドラッグ反転でお読みいただきますよう、お願いいたします。

検索フォーム

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

プライバシーポリシー

【著作権について】
当サイトで掲載・配信している文章・動画・画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属します。
当サイトに掲載されているすべてのコンテンツにおいて、著作権/肖像権等に関して問題がありましたら、メール先に御連絡下さい。迅速に対処をいたします。


本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html


以下も青木無常のサイト・ブログです。
GADGET BOX ガジェット ボックス
青木無常の創作小説サイト

ガジェットボックス マンガ館
青木無常の創作漫画サイト


見果てぬ夢をみる魔法
青木無常のブログサイト

底なしの穴を埋める魔法(を模索中)
ブログサイト更新お知らせセンター


魔法使いの赤い城
ホラー・ファンタジー系作品のレビューブログ
無名戦士の黒い銃
スペース・オペラ、SF系レビュー専門ブログ


CROCK WORKS【神話に出てくる固有名詞】覚書

CROCK WORKS【実践心理学】覚書

CROCK WORKS【生活の知恵】覚書
PR
「小さなお葬式」
24時間365日 専門スタッフ対応
無料相談0120-926-361
↑緊急の場合にご利用下さい。


着る毛布『グルーニー』
他ブランケットウェア各種紹介


大人の鉛筆
"鉛筆屋"の提供する「大人の鉛筆」  自分の手で文字を書く快感をぜひご堪能ください


巨大ロボットなりきりセット―にぎりこぶしと効果音
玩具、トイ、おもちゃ、ホビー、コレクション


オヤジども必見! なつかしい泉谷しげるの“吠える”アルバム ランキング
泉谷しげるのアルバムを売り上げランキング順にならべました


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。