『エコエコアザラク ~眼~』Night06「怪物」ネタバレあらすじ | 魔法使いの赤い城



タグ/

『エコエコアザラク ~眼~』Night06「怪物」ネタバレあらすじ

ご訪問ありがとうございます。
青木無常です。

さて、本日はNight06「怪物」の
ネタバレあらすじを掲載いたします。

「2.感想」は次の更新にて掲載予定です。
よろしくお願いいたします。



さて、今回はこの異形の物語において、
ひときわ異彩を放つキャラが出現いたします。

ですが、登場するのはほとんど今回限り。
そのあたりも異形です。

あ、あと、今回から本文は追記の方に入れてみます。
開いてお読みになって頂ければ幸いです(^_^)。

以下、今回も当然ネタバレあり。
閲覧ご注意下さい。


『エコエコアザラク ~眼~』
Night06「怪物」
1.ネタバレあらすじ

Night06「怪物」――感想はこちら



録画画面らしきノイズから始まる。

接見弁護士の女性が
カメラマンに指示を出している。

その向こうに、神経症的に
からだをせわしなくゆすったり
動かしたりしている患者服のような
白い簡易な服を着た女性。

さらにその横に、看守。

インタビューが始まり、
女性弁護士は白服の女性に、
視線にまつわる質問を開始する。
女性は幼少のころから
どこからでも見つめる視線を
感じていたらしい。



探偵事務所では、田上が
四方田千砂が未だ行方不明であることを
電話で確認していると、
テレビ番組の取材映像が存在することを
つきとめる。



「赤い部屋」で黒井ミサは、
揺れる水面に、自分と同じ顔をした、
自分とはちがう女子高生の姿を幻視する。



住宅街で、両目から血をたらした男が、
悲鳴を上げながら出現する。
とおりがかった少女も悲鳴を上げる。



インタビューはつづく。
白い服の女は、眼帯をしており、
顔半分に異様な刺青が入っている。

「見つめる眼」が、女に犯罪を犯させたのかと
異様な雰囲気に気づき始めた女性弁護士は
怯えながら問うが、
女は強い口調で、命令などされていないと否定する。

弁護士から「もっとやれ」と眼に
指示されたのか、ときかれると、
突然、神経質にゆすったり
あちこちをさすったりしていた
女の動きがぴたりと停まる。

そして不気味な声音で静かに
「もって……してほしいんですか?」
と女性弁護士に聞き返す。
たじろぐ弁護士。



リンダが「赤い部屋」に出勤すると、
異様な雰囲気が流れている。

伊澤亮子はミサに、
「黒魔術を使う少女が、
この街には時々現れる……」
と謎めいた言葉を投げかける。

凍りつくミサ。

動揺した様子で、
外へ出て行くミサ。



報道陣のつめかけた住宅街では、
山中博美がレポーターとして準備をしている。
ディレクターはズブの素人同然の博美に
不信感をあらわにするが、
カメラが回りだした途端、
おちついた感じでレポートを始める博美。
ディレクターは、やるな、という顔つきにかわる。



視線はひとを犯すと、
異様な口調で眼帯の女は語る。

それを処罰するために
「眼を損壊」させたのかと問い
「いま私があなたを見つめていることも
犯すことになるんですか?」と
たたみかける女性弁護士に、
女は口もとに不気味な笑みをうかべる。



街をゆくミサ。
ふと、田上のことを思い出す。
「四方田千砂」



田上はテレビ局を訪れ、
四方田千砂のビデオを見る。
黒井ミサと同じ顔だが、
雰囲気は明るく、まったく違う。

ビデオの続きは、超能力者らしき
外国人の女性が、狼狽しながら、
四方田千砂はすでに死んでいると
告げる映像を映し出す。



眼帯の女は、他人の眼を切る時、
「切られるひとの気持ちがわかるんです」
と神経質そうに、それでいてとても楽しそうに
笑いながらいう。
口調はですます調だが、
内容も、語っている女の様子も、
まともには見えない。

これからもくりかえすつもりだったか
との問いに、
「だって、わたし、まだ、完全じゃない」
と答える眼帯の女。

徐々に様子が変わり、苦悶しているように
からだの動きも激しくなる。
ひどい暴れように、
女性看守と、画面外にいたらしい
白衣の、医者らしき人物が駆け寄るが、
画面が乱れたあと、
弁護士も医者も弾き飛ばされたように
倒れてしまう映像。
カメラが動かなくなり、暗転。



繁華街の裏道で、
女に武勇伝を自慢しながら歩く男。
突然襲われ、すごみながら反撃するが、
手もなく組み伏せられてしまう。
襲ったのは、眼帯の女。

つれの女は、眼帯の女の異様さに
とっとと逃げ出す。
うろたえるが、どうにもできない男。

眼帯の女は、ビルの隙間から
天空に覗く、巨大な眼を見る。
「今度こそ、こいつの眼を切ったら、
あなたが言う人と会えるんだね……?」
狂的に笑いながら、女は眼に向かっていう。

情けなく哀願する男に、
うれしげに笑いを浮かべる眼帯の女。



宮田由比奈は自宅で、
呪いをかけている真っ最中の
土人形をとりあげ、
不気味に微笑む。



彷徨する黒井ミサ。
自分が何者であるのか懊悩する。

呪文をとなえると、ウサギのカバンである
ビケちゃんが、警告するように眼を光らせる。

見上げると、都市の灯火の上空に、
巨大な“眼”。



田上は事務所で、
四方田千砂の母親と話している。
千砂のパソコンには、
なんのデータも残されていない。
テレビ番組の録画で語る千砂の友人も、
母も、千砂が行方をくらます理由は
まったくわからないと語る。



<以下ネタバレ>
「なぜあなたは私をここに導いたの?」
天空に浮かぶ“眼”に向かって、
黒井ミサは問いかける。
「わたしはだれなの?」

そこに、突然、眼帯の女が現れる。
「ずーっとさがしてたんだ……
……その眼!」
うれしそうに笑いながら女はいう。

眼帯をおさえながら
“その眼を奪ってここに入れろ”
と“眼”にいわれたのだという。

ミサは女に、自分からおぞましい
怪物になったと告げるが、
気にもせず突然女は飛び上がり、
ナイフをかざしながら、
猛スピードでミサの周囲を旋回する。

ふつうの少女のように、
うろたえ、おびえるミサ。
人外の動作で次々に攻撃してくる女に、
防戦するよりなすすべもない。

組み伏せられておびえるミサの耳に、
なにものかの声。
自分の内部の声なのか。
殺人鬼の背後に立って呼びかけてくる
もう一人の黒井ミサ。

「これが黒井ミサ?
これが……魔女?」

言葉に呼応するように、
おびえながらもビケの中から、
アサメイを抜き出すミサ。

超常的な力をとり戻し、
殺人鬼を跳ね除ける。

呪文で女を拘束し、
ついに殺人鬼はこの世から消滅する。

涙目でひざをつく黒井ミサ。

呆然とつぶやく

「わたしは……わたしは……?」

目を伏せる。

<以上ネタバレ>



おびえる黒井ミサ。
稀少ではありますが、
あまり見たくない光景でもありますねえ。

どうも唐突なんだよな、このドラマ。
いろいろと。



本日は以上です。
それではまた。

『エコエコアザラク ~眼~』Night06「怪物」感想につづく




『エコエコアザラク ~眼~』関連の他の記事はこちら

オープニング

Night01「呪詛都市」――前説
Night01「呪詛都市」――あらすじ
Night01「呪詛都市」――感想

黒井ミサ―上野なつひ

Night02「儀式」――あらすじ
Night02「儀式」――感想

上野なつひin『特命戦隊ゴーバスターズ』
佐橋恵理―杏さゆりについて

Night03「赤い部屋」――あらすじ
Night03「赤い部屋」――感想

須田薫――三津谷葉子について

Night04「悪の華」――あらすじ
Night04「悪の華」――感想

恐怖の邪眼、山中博美――来栖あつこについて

Night05「 呪痕の城」――あらすじ
Night05「 呪痕の城」――感想

倉橋みすず――嘉陽愛子について

Night06「怪物」――あらすじ
Night06「怪物」――感想

メールはこちらまで

関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
『エコエコアザラク ~眼~』 (37)
雑記帳 (2)
読書録-ホラー (22)
読書録―オカルト (1)

月別アーカイブ

プロフィール

青木無常

Author:青木無常
魔法使いの赤い城へようこそ。青木無常と申します。

主にホラー・ファンタジー系の作品に対する感想を中心に書いていきます。

また、備忘録もかねて、あらすじも記載いたします。
詳細なあらすじになる場合もあり、ネタバレもがんがんしまくりますので、あらかじめご了承願います。

一応ネタバレ部分は
<以下ネタバレ>ネタバレ部分<以上ネタバレ>
のような感じで括って中身の文字色を変えておきます。
必要に応じてドラッグ反転でお読みいただきますよう、お願いいたします。

検索フォーム

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

プライバシーポリシー

【著作権について】
当サイトで掲載・配信している文章・動画・画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属します。
当サイトに掲載されているすべてのコンテンツにおいて、著作権/肖像権等に関して問題がありましたら、メール先に御連絡下さい。迅速に対処をいたします。


本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html


以下も青木無常のサイト・ブログです。
GADGET BOX ガジェット ボックス
青木無常の創作小説サイト

ガジェットボックス マンガ館
青木無常の創作漫画サイト


見果てぬ夢をみる魔法
青木無常のブログサイト

底なしの穴を埋める魔法(を模索中)
ブログサイト更新お知らせセンター


魔法使いの赤い城
ホラー・ファンタジー系作品のレビューブログ
無名戦士の黒い銃
スペース・オペラ、SF系レビュー専門ブログ


CROCK WORKS【神話に出てくる固有名詞】覚書

CROCK WORKS【実践心理学】覚書

CROCK WORKS【生活の知恵】覚書
PR
「小さなお葬式」
24時間365日 専門スタッフ対応
無料相談0120-926-361
↑緊急の場合にご利用下さい。


着る毛布『グルーニー』
他ブランケットウェア各種紹介


大人の鉛筆
"鉛筆屋"の提供する「大人の鉛筆」  自分の手で文字を書く快感をぜひご堪能ください


巨大ロボットなりきりセット―にぎりこぶしと効果音
玩具、トイ、おもちゃ、ホビー、コレクション


オヤジども必見! なつかしい泉谷しげるの“吠える”アルバム ランキング
泉谷しげるのアルバムを売り上げランキング順にならべました


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたい
