『エコエコアザラク ~眼~』Night04「悪の華」――あらすじ | 魔法使いの赤い城



タグ/

『エコエコアザラク ~眼~』Night04「悪の華」――あらすじ

ご訪問ありがとうございます。
青木無常です。

本日は『エコエコアザラク ~眼~』Night04「悪の華」の
ネタバレあらすじを掲載いたします。



今までは「2.感想」も同時掲載してきましたが、
今回はちょっと日を改めます。
(ちょっと毎回ボリュームがありすぎて、
二記事同時掲載は書くほうも苦しいし、
読むのもたいへんでしょうから)

なので、今日はあらすじのみの掲載です。

よろしくお願いします。


で、今回のエピソードではいよいよ、
今までばらばらに描かれてきた、
黒井ミサとモデルの山中博美、そして
探偵の田上が初遭遇します。

物語が大きくうねり出す、
といったところでしょうか。



1.ネタバレあらすじ
『エコエコアザラク ~眼~』
Night04「悪の華」


Night04「悪の華2.感想はこちら


冒頭、第一話のシーンが挿入される。
険しい表情でふりかえる山中博美。
ストーカーめいたアプローチをかけていた
カメラ少年がふりかえる。
猛スピードでが突っ込んでくる車。
カメラが宙に飛び、血まみれで
倒れている少年のシーンへつながる。

探偵の田上に新しい仕事がまわってくる。
死んだカメラ少年の調査。

調書によると、
車が突然数十メートルの距離を移動した、
という目撃証言もあるという。



モデルの撮影現場で、
写真集の話がきた「ひかる」について
噂する山中博美とその同僚。

同僚によると、
写真集の話がきたのは、
ひかるが事務所の社長と
“できて”いるから、という。

ひかるちゃんかわいいから実力ですよ
と殊勝なことをいう博美だが、
帰宅するひかるの背中へ向ける視線は、
邪悪な力に満ちているのだった。



「赤い部屋」を訪問する黒井ミサ。
リンダはまだミサを許容できないが、
経営者の伊澤亮子は快く受け入れる。



路上で宣材を配るモデルに、
田上は博美のことを問いかける。
死んだ少年が、博美を
熱心に追っていたことから、
山中博美のことを調べる気に
なったという。

モデルは博美と仲がよいらしく、
そんな田上にあからさまに迷惑そうに、
「いい子よ」「あたしたちのせいじゃない」
と、けんもほろろ。



ラブホテルで密会するひかると社長。
まったく別の場所で、
<以下ネタバレ>
その光景を見つめるように、
山中博美が鏡を凝視する。

突然、ひかるが
「だれかに見られてる」
と叫び、パニックに陥る。

社長がなだめようとするが、
どんどんパニックがひどくなる。

ふと鏡を見ると、
写っている自分の目の真下に、
もう一つの“眼”が!
あり得ないはずのもう一つの“眼”は、
涙のように、ゆっくりと、
下に向かって流れていく。

鏡に向かって灰皿を投げつけるひかる。
破片になった鏡の一部にも、
自分の顔に異様な“眼”が
はえているのが写る。

悲鳴を上げながら破片を手にし、
自分の顔に突き刺そうとし始める。

あわててとめる社長。



鏡を凝視する博美の左ほほに、
奇妙なあざのようなものが浮かび上がる。
呪紋?



一方、ひかるの写真集を
撮影する予定だったカメラマンが
昼間撮影した博美の写真を
チェックしている最中、
突然もがき苦しみだし、
死亡してしまう。

チェックしていた博美の写真には、
やはり左ほほに、呪紋のようなあざ。



社長になだめられて、
どうにか落ち着いたかに見えたひかるだが、
ふと視線をあげると、
社長の顔にも、
不気味な複数の“眼”が!

ガラスの破片を手に襲いかかるひかるを
社長が突き飛ばすと、
その先には、なぜか意志を持つように
立ち上がった無数の破片。

ひかるは破片に刺し貫かれて
絶命する。

ひかるをおいて
逃げ出す社長。
地下道で、博美に遭遇する。

言葉は丁寧だが、
どこか揶揄するような口調の博美。
まるで、社長が
博美を死なせてしまったことを、
知っているかのような口ぶり。
パトカーの、サイレンの音。

帰途、ほほのあざに気づく博美。

<以上ネタバレ>
ファンデーションで隠す鏡の奥に、
黒い影を見て、忌々しげに顔を歪める。



探偵事務所では、社長相手に
途中経過を語る田上。
モデル事務所の撮影会では
なぜか事故が多く、
しかも事故が起こった時には、
必ず山中博美がいた、
ということまでは突き止めた。



「赤い部屋」では、
ウサギ型のバッグ「ビケちゃん」から
黒い影が浮かびあがってくるのを
ミサが目撃していた。



山中博美は、死んだひかるのかわりに
テレビのレギュラーとして自分を
採用するよう、番組プロデューサーに
売り込みにいく。

枕営業を求めようとしたとき、
<以下ネタバレ>
プロデューサーは山中博美の
異様な雰囲気に気がつき、
わけがわからないまま土下座して、
ひかるの後釜はすでに決まっていると
謝罪する。
博美はプロデューサーの
“勘のよさ”を笑いながら褒め、
埋め合わせを期待していると

<以上ネタバレ>
言い残して立ち去る。



山中博美を尾行する田上。
だが、夜の地下駐車場へ
博美が降りていくのを追おうとしたとき、
<以下ネタバレ>
突然現れた黒井ミサに、
制止される。



一方、地下でも
ミサの接近を察知した博美が待ち受ける。



ミサと博美が対峙し、
ミサはいう。
「その力で人を呪ってはいけない」

なんのことかと博美はとぼけようとするが、
ミサは、呪いの返礼が
自分に跳ね返ると告げる。
思わずほほをおさえてうろたえる博美。

「ビケちゃん」からアサメイを抜き、
呪文を唱えるミサ。

だが、博美の“邪眼”に反撃され、
その思わぬ強さにたじろぐ。

そこへ、田上がかけこんでくる。
“邪眼”から田上をかばって
ともに倒れこむミサ。

そのとき、ビケちゃんから
黒い影が立ちのぼる。
その想いが、ミサの脳裏に投影される。

かつて影は、博美の撮影会の
常連のひとりだった。
ウサギの形をしたバッグは、
彼が博美に渡したプレゼントだ。

その返礼として博美は彼に
“邪眼”を浴びせ、
彼は撮影機材の下敷きになって死んだ。

田上が調べた事故死者の中の
一人だったのだ。

「どうしてあの子の想いを踏みにじったの?」
問うミサに、博美が問い返す。
なぜそんな力を持っているのに、
くだらない人間に情けをかけるのか、と。

「この子の痛み……
いつかあなたに返っていく」

ミサの言葉にあわせるように、
博美のほほのあざがうずく。
狼狽し、かけ去っていく博美。

消えていく黒い影に向けて、
かばんを大事にする、

<以上ネタバレ>
とミサは告げる。

立ち去ろうとするミサに、
田上は声をかける。
きみは四方田さんだろう、と。

「わたしは、黒井ミサ」
ミサの返答に、呆然とする田上。



あらすじは以上です。
感想はまた次の更新で掲載しますね(^-^)。

本日はこのへんで。

それでは、また。


Night04「悪の華2.感想につづく

『エコエコアザラク ~眼~』関連の他の記事はこちら

オープニング

Night01「呪詛都市」――前説
Night01「呪詛都市」――あらすじ
Night01「呪詛都市」――感想

黒井ミサ―上野なつひ

Night02「儀式」――あらすじ
Night02「儀式」――感想

上野なつひin『特命戦隊ゴーバスターズ』
佐橋恵理―杏さゆりについて

Night03「赤い部屋」――あらすじ
Night03「赤い部屋」――感想

須田薫――三津谷葉子について

Night04「悪の華」――あらすじ
Night04「悪の華」――感想


メールはこちらまで


関連記事

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
『エコエコアザラク ~眼~』 (37)
雑記帳 (2)
読書録-ホラー (22)
読書録―オカルト (1)

月別アーカイブ

プロフィール

青木無常

Author:青木無常
魔法使いの赤い城へようこそ。青木無常と申します。

主にホラー・ファンタジー系の作品に対する感想を中心に書いていきます。

また、備忘録もかねて、あらすじも記載いたします。
詳細なあらすじになる場合もあり、ネタバレもがんがんしまくりますので、あらかじめご了承願います。

一応ネタバレ部分は
<以下ネタバレ>ネタバレ部分<以上ネタバレ>
のような感じで括って中身の文字色を変えておきます。
必要に応じてドラッグ反転でお読みいただきますよう、お願いいたします。

検索フォーム

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

プライバシーポリシー

【著作権について】
当サイトで掲載・配信している文章・動画・画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属します。
当サイトに掲載されているすべてのコンテンツにおいて、著作権/肖像権等に関して問題がありましたら、メール先に御連絡下さい。迅速に対処をいたします。


本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html


以下も青木無常のサイト・ブログです。
GADGET BOX ガジェット ボックス
青木無常の創作小説サイト

ガジェットボックス マンガ館
青木無常の創作漫画サイト


見果てぬ夢をみる魔法
青木無常のブログサイト

底なしの穴を埋める魔法(を模索中)
ブログサイト更新お知らせセンター


魔法使いの赤い城
ホラー・ファンタジー系作品のレビューブログ
無名戦士の黒い銃
スペース・オペラ、SF系レビュー専門ブログ


CROCK WORKS【神話に出てくる固有名詞】覚書

CROCK WORKS【実践心理学】覚書

CROCK WORKS【生活の知恵】覚書
PR
「小さなお葬式」
24時間365日 専門スタッフ対応
無料相談0120-926-361
↑緊急の場合にご利用下さい。


着る毛布『グルーニー』
他ブランケットウェア各種紹介


大人の鉛筆
"鉛筆屋"の提供する「大人の鉛筆」  自分の手で文字を書く快感をぜひご堪能ください


巨大ロボットなりきりセット―にぎりこぶしと効果音
玩具、トイ、おもちゃ、ホビー、コレクション


オヤジども必見! なつかしい泉谷しげるの“吠える”アルバム ランキング
泉谷しげるのアルバムを売り上げランキング順にならべました


検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい

あわせて読みたい
